らいふいずびゅーてぃふる

バンドマンの彼へ恋するJKの備忘録

個人的リアコソング

n番煎じ感あるけど個人的リアコソングまとめしますネ(◜௰◝) 界隈的にアイドルの曲よりバンドとシンガーソングライター(?)の曲が多めになるのかな??

 

01.バンドマン/SHISHAMO

学生でも結構貢いで遠征頑張ってる系の女の子の曲だと解釈してます。「頼むから〜」のあたり、全一筋ヲタクが共感できると思います。DDの「好き」と私らの「好き」は違うんだぞっていう(◜ᴗ◝ )

バンドマン

バンドマン

 

02.ガチ恋ダークネス/ヒステリックパニック

ただただ推しぴが大好きで推しぴしか!っていうヲタクの曲だと解釈してます。前半もうめっちゃ推しぴ好き好きしてるけど後半裏切られてます(◜ᴗ◝ )

ガチ恋ダークネス

ガチ恋ダークネス

  • ヒステリックパニック
  • ロック
  • ¥250

 

03.好き好き!/SHISHAMO

手紙とかリプとかでは伝えたことあるけど直接好きって伝えたい!!ってヲタクの曲だと解釈してます。ただただ可愛い。「(推しくん)のギターが好きだよ!!」とか「(推しくんのグループ)大好き!!」は言ったことあるけど「(推しくん)好きだよ!!」はないから言ってみたいよね、って思いながら聴いてます。

好き好き!

好き好き!

 

04.こいのうた/GO!GO!7188

推しくんに熱愛報道!とか結婚発表!とかになった時に1番最初に聴きたい歌。だいすき。

こいのうた

こいのうた

 

05.恋のつぼみ/倖田來未

推しぴだいすき!!!!でも現場の日はいっつも盛れなくて無理すぎる!!っていうリアコの歌。「めちゃくちゃ好きやっちゅーねん!!!」ただただ最高すぎます。

恋のつぼみ

恋のつぼみ


 

 

06.てっぺんとったんで!/NMB48

めちゃくちゃに同担拒否リアコの歌。

推し被り沢山いる日、電車とかで聴きたいナンバーワン。

てっぺんとったんで!

てっぺんとったんで!

 

07.あなたに恋をしてみました/chay

もうほんとにリアコ。いやリアコソングまとめだから当たり前なんだけれども。「ああ これが ああ これが 恋の魔法ね」しんどいわかる。

あなたに恋をしてみました

あなたに恋をしてみました

  • chay
  • J-Pop
  • ¥250

 

08.恋/SHISHAMO

「どんなに遠くにいても
後ろ姿ですぐに分かるのは あの人だけ」

ほんとにそれ。推しぴがいたとき余裕でわかったよ〜。そのぐらい好きなんだよ〜。

恋

 

 

 

第1弾はここまでにしておきます🤭(飽きた)

これ書いてるあいだに推しぴ好き期と推しぴ嫌い期がきて大変でしたこれからも推しぴを推していこうと思います☺︎